2月8日【コールセンター業界向け】ChatGPTの活用事例と導入時のポイント近年大きな話題となっている「ChatGPT」は様々業界での活用方法が検討、導入されています。 ChatGPTは、ユーザーが入力した質問に適切な回答テキストを自動生成することができ、コールセンターで活用することで顧客満足度の向上などの大きな効果が見込まれています。...
2月8日コールセンター業務を改善する方法とは?ポイントと成功事例を紹介顧客との直接的な接点であるコールセンターは、顧客満足度の向上や企業全体のイメージに直結しやすく、対応次第では顧客満足度や売上にも影響が出るため、コールセンターの品質を管理することは非常に重要です。 しかし、コールセンターの業務や運営改善を行おうとしても、どのような点に注目す...
1月25日音声認識AIとは?導入メリットや活用事例を解説音声認識とは、人が発言した言葉や声、会話の内容をAIが解析し、テキストデータに変換する技術のことのことです。 コールセンター業界やビジネス用途でも活用されていたり、スマートフォンの音声入力機能などに搭載されていたり、とても身近な存在になりつつあります。...
1月25日コールセンターでAIを活用した事例や導入するメリット近年、コールセンターにAIを導入する企業が増えています。 コールセンターにAIを導入することで、離職率を低下したり顧客満足度を向上したりと多くのメリットを得ることができます。AIを導入するとことのメリットや活用事例をご紹介いたします。 目次...
2023年12月7日テキストマイニングでコールリーズン分析はできない!?重要なポイントをご紹介コールリーズンとは、顧客がコールセンターに問い合わせをする理由のことです。これらの理由はコールセンターの運用を効率化する、サービスの顧客満足度を向上させるという目的で、収集・分析されます。しかし、コールリーズンを分析する上で、よく聞くのが、「テキストマイニング分析」です。コ...
2023年12月7日【事例3選】VOC分析でコールセンターの課題を解決!本コラムでは、コールセンターの課題を解決するためのVOC分析の活用事例をご紹介します。導入前の課題や実施した施策を事例をもとに、紹介しますので、ぜひご参考にしてください。 目次 活用できるVOC分析とは 課題①:FAQページに追加するQAを作成したい(鉄道業界)...